ココナラ占い

【ココナラ電話占い】ココナラの電話占いの使い方は?

  • ココナラ電話占いの使い方

今日はココナラ電話占いの使い方についてご説明します。
ココナラはいろんなスキルを売ったり買ったりできるサービスです。

アプリでもWEBページでも利用できるのですが、どうやって通話するの?という疑問があって不安で相談できない…という人のために依頼前に不安を解決するべく、ココナラ電話占いはどうやって通話するか、その手順を説明します。

puでもスマホでも

 ココナラ電話占い、通話の仕方

まず最初にココナラの占いカテゴリーで、依頼したい占い師・占いを選びます。

どの占い師が良いか迷う、という方はわたしが1日かけてレビューを調査した結果、この先生は良さそうと思った先生を紹介している記事があるので、そちらを参考にしてみてくださいね。

本当にオススメの占い師
【ココナラ電話占い・チャット占い】ココナラの占いは当たるの?口コミと当たる先生を調査 ココナラの占いの口コミとオススメ占い師 ココナラ占いの料金は? ココナラの電話占いを初めて使う方は今がチャン...

占いをするタイミングを選ぶ

占って欲しい電話占いをクリックして詳細画面を開くと、予約を受け付けている場合「すぐに電話」「予約申し込み」のボタンが下の方に表示されるので、ここでいつ占うか選びます。

すぐ占う?予約する?

通話方法・支払い方法を選んで確定する

「すぐに電話」「予約申し込み」どちらを選択しても、まずは通話方法と支払い方法を選択する画面に移動します。

アプリで通話か電話か

通話方法でアプリを選んだ場合、パソコンで操作している人は必ずココナラのアプリをダウンロードしておきましょう。

通話をアプリにしたらスマホにアプリをダウンロード!

ここからアプリをゲットすると無料クーポンがもらえるよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

通話を電話番号にしたら電話番号を入力する画面になる

ちなみに、もしここでアプリではなく電話を選んだ場合はこのような画面になって、自分の電話番号を入力することができます。

電話番号は間違えないようにしましょうね。

電話番号入力

確定したら「すぐに電話」を選んだ人は、占い師からの着信を待てばOKです

予約を選んだ人は確定したら作られるトークルームで予約時間を決めましょう

予約を選んだ場合、購入確定後、占いを出品している占い師と会話ができる「トークルーム」が作成されますので、そこで予約時間の詳細を決めていきましょう。

トークルームは、トップページ、もしくはカテゴリー(占いなど)トップページまで移動すると、下の方にアイコンがあるのでそこをクリックすると見ることができます。

トークルーム

予約の日程が決まったら、その時間に着信があるのを待ちましょう!

 

ここからアプリをゲットすると無料クーポンがもらえるよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

予約可能な占いはどう見つける?

予約の方法はわかったけど…予約を受け付けているかどうかはどうやってわかるの?

という疑問もあるかもしれませんね。
それは占いコンテンツの電話占いカテゴリーを開けば一目瞭然なので画像でご紹介しておきます。

ココナラ電話占いの予約ができる

占い師のステイタスにはいくつかあって、離席中・今すぐ相談可能・予約受付中とわかりやすく書かれていますね。

この中の予約受付中の占いなら予約して占ってもらうことができます。

ココナラ電話占いの使い方まとめ
  • すぐに利用するか予約が選べる
  • 通話は電話かココナラアプリが選べる
  • すぐに利用しても予約をしても着信をまつ
  • 予約の場合はトークルームで時間を決める

ココナラ電話占いの使い方を説明しましたが、思っているよりずっとシンプルでわかりやすかったのではないでしょうか?
利用前に使い方を知っておきたい人は参考にしてくださいね!

ここからアプリをゲットすると無料クーポンがもらえるよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中



(Visited 44 times, 1 visits today)
オススメの電話占いランキング