潜在意識で願望実現

復縁にも効く!引き寄せの法則の瞑想はどうやる?やり方の説明をします

引き寄せと瞑想

引き寄せの法則の瞑想のやり方とコツ

しばいぬ
しばいぬ
こんにちワン。今日は引き寄せの法則の瞑想のやり方を説明するワン。
瞑想が上手くなってくると心も安定するし、生きやすくなるから引き寄せをきっかけに是非覚えて欲しいワン!
潜在意識
すぐに実践できる潜在意識を使って復縁する方法とその予兆 潜在意識を使って復縁する方法についてまとめています 嘘っぽいと言われてしまいそうなので証拠写真...

引き寄せの法則は瞑想をすると効果アップ!

瞑想中

引き寄せの法則では「毎日瞑想をすると効果がアップする」と言われています。

どうしてか?それは、瞑想をすることによって、無意識にアクセスしやすくなるからです。
そもそも瞑想というのは思考を止める事を目的としています。

人間というのは、常に何かを考えており、その考え=思考をストップさせるのは難しいと言われているのですが、それを瞑想する事でやろうというわけです。

思考を止める事で脳を休め、思考する事で疲れた心を休め、脳の海馬といわれる部分の活動を助けるといわれています。

海馬の活動を高めると何が良いのか?
以下を読んでいただくとわかりやすいと思います。

8週間の瞑想を体験した脳は、プログラムの実行前よりも海馬(hippocampus)の部分の灰白質(gray matter)密度が高まっていることがわかった。脳のこの部分は記憶や自己意識、同情心、考察などの活動に関係しているといわれている。

参加者のうち、瞑想を始めてからストレスが低減したと報告している者の脳では、扁桃体の部分の灰白質密度の減少が見られた。扁桃体は不安とストレスの中心的役割を担っているといわれ、この部分の灰白質密度が低くなっているということは、不安やストレスが抑制されていることを意味する。 -8週間の瞑想で脳が“生まれ変わる”ことが判明! 海馬の劇的変化で記憶や自己認識も向上、ハーバードとマックス・プランクが断言!(exiteニュースより)

瞑想は8週間で効果がで始める

まずは8週間

先ほど紹介した記事でも書かれていますが、まず毎日15分でも良いので瞑想を続けてみましょう。

8週間で脳神経接続が変化するとの報告もあり、ひらめくことが多くなるだけでなく精神的に安定してくることは間違いありません。

瞑想では、気持ちを安定させることでこれまで思いもつかなかったような判断力や行動力、インスピレーションが起き、願望をより現実的に引き寄せる事ができるのです。

瞑想と引き寄せの関係
  • 心が落ち着く
  • 鋭いひらめきが行動を助ける
  • 小さなチャンスを逃しにくくなる

直接願望実現と関係ないように見える瞑想ですが、私の場合ふと思い立っていつもは行かない公園に行ってみたら復縁したい相手もその日に同じ公園にいた、などという事が起きました。

では、どうやって瞑想をすると効果的か?
簡単に説明していきたいと思います。

引き寄せの法則を使うための瞑想のやり方

瞑想をした(寝ていません)

瞑想には色々な方法がありますが、今回紹介するのは、わたしが初めて引き寄せの法則を使ってみようと思った時に当時願望実現を多くされている人たちに教えてもらった方法です。

とてもスタンダードなものですが、普通の瞑想より願望実現・引き寄せに特化したやり方になっています。

楽な姿勢になり深呼吸を数回する(腹式呼吸を意識する)

楽な姿勢

まずは楽な姿勢になります。
座禅するのも良いですし、椅子に座っても良いです。リラックスできる事を優先に考えてください。

そして、丹田と言われるおへそのあたりを意識しながらたっぷり息を吸いゆっくりと息を吐きます。

この呼吸を数回(3回〜5回)時間をかけてします。

目を閉じて呼吸をいつもの呼吸に戻す

深呼吸で心が落ち着いたら目を閉じるか薄眼にしていつもの呼吸に戻しましょう。
落ち着かないなと思えば、もう一度深呼吸をしても構いません。

呼吸に集中して頭の中を空っぽにする

頭を空っぽに

ここからは呼吸に意識を集中します。
鼻に空気が入ってきて鼻から出て行く、その空気の流れをただ感じます。

この時、何か考え事が浮かんできたら「考えない」と思わずにその考えが自然と終わり頭から離れて行くまで待ちましょう。

達観したイメージで、何かを考えている自分をもう一人の冷静な自分が見ているようなそんな感じです。

願望がかなっている様子を思い描く

思い出

思考があちこちいくのが落ち着いてきたら願いが叶っている様子を思い描きましょう。
できるだけ細かく詳細に思い描きます。

復縁を願う人なら、お相手とどこでどんな風に何をしてどんな気持ちになっているかを考えます。

この時に大事なのは、思い描くこと自体より、思い描いた時にどんな気持ちになるかです。
彼と一緒に手を繋いで歩いたら、どんな気持ちになるだろう?

緊張するけど嬉しい?楽しい?

その気持ちを十分に味わいます。

気持ちを十分に味わったら目を開ける

どれくらいするの?

願いが叶っている様子を思い描き、十分に気持ちを味わえたら目を開けて瞑想は終わりです。

1日15分程度から始めて見る事をオススメします。
わたしは時間がある時には1時間くらい瞑想していたこともありますよ。

なぜ気持ちに集中するか?というと、潜在意識・引き寄せの法則は願う人の気持ちに合わせて世界を動かすからです。

あなたが楽しいきもち・幸せな気持ちになっていれば世界はその気持ちに合わせて楽しい世界・幸せな世界を見せようとするのです。

引き寄せの法則・瞑想についてよくある質問

よくある質問

横になって瞑想しても良いですか?

リラックスできればどんな姿勢でも構いませんが、寝てしまわぬよう注意が必要です。
瞑想中はリラックスすることから眠気を感じる人もいますので、できれば椅子に座るなどした方が良いかもしれません。

かといって寝てしまうことが悪いわけではないので、気にしないのであれば横になっても良いと思います。

瞑想しながら入眠すると深い眠りにつけるような気がします。

願望が叶っている様子を思い描くのはどうしてですか?

願いが叶っている様子を思い描いた時の気持ちが大事だからです。
もし、全く違う事を思い描いて願いが叶った時と同じ気持ちになれるならそれでも問題ないと思います。

実際に願いを叶えた時に楽しい気持ちであるなら、まず願望実現の前に楽しい気持ちになるような小さな幸せを感じる出来事が頻繁に起こるようになります。

瞑想にBGMをかけても良いですか?

BGMをかけても良いと思います。
リラックスできるのであれば音楽をかけるのは構わないと思っています。

私はよくヘミシンクなどをかけていました。

いつするのがベストですか?

特に時間は決まっていないのですが、理想を言えば午前中、仕事の前などに瞑想を行うと一日スッキリした気持ちで過ごすことができると思います。

また、Googleなど瞑想(マインドフルネス)を取り入れている会社では仕事の合間の2、3分を瞑想に当てるなどしているようなので、時間を気にせず出来ると思う時にすると良いと思います。

効果はどれくらいで出てきますか?

瞑想自体の効果は数週間続けることで集中力が増したり、ひらめきが多くなったりなど感じることができると思いますが、願望実現に関してははっきりといつ、とは言えません。

あなたにとってベストなタイミングで、あなたが受け取る準備ができた時に叶うのだと思います。

瞑想をして願望を実現した人の口コミを集めました

口コミを集めたよ
執着していた状況が、瞑想することで変わりつつあった時期に元彼から連絡が来ました。
復縁目的ではなく、仕事のことで連絡が来たのですが、それをきっかけに食事に行けるようになりました。
すごい偶然なのですが、海外で想いを寄せている人に会いました。
ニューヨークの空港で見かけたことのある人だと思ったら彼でした。
私は短期留学の帰り、彼は旅行でした。こんな偶然あるとは思っていなかったのでびっくりしました。
別れてからずっと好きだった彼女はLINEはスルー、電話は着信拒否の状態でした。
ずっと忘れられず2年も想いを寄せていたのですが、もうダメだと諦める覚悟をして結婚相談所に登録したら最初に紹介された相手が元カノでした。
気まずさもありながら現状報告をして今は連絡を取っています。
引き寄せになるのかわかりませんが、私は大好きだった彼を諦めて別な人と結婚したクチです。
結婚して子供もできたのですが、ある年の誕生日に突然元彼からメールが…やっぱりお前が一番だという内容でしたが今が幸せなので連絡は取っていません。

引き寄せのタイムラグについて

果報は寝て待て

潜在意識を使った復縁についての記事でも少し触れたのですが、引き寄せの法則にはタイムラグがあります。

そのタイムラグの特徴として、執着がなくなった頃あっけなく叶うなどということをよく耳にします。

無理に執着をなくすことはなかなか難しい事ですが、想いや気持ちを感じきることで次に進もうと思える心境の変化があると、現実は動きやすいのかもしれません。

潜在意識を使った復縁についての記事も是非読んでみてください。

潜在意識
すぐに実践できる潜在意識を使って復縁する方法とその予兆 潜在意識を使って復縁する方法についてまとめています 嘘っぽいと言われてしまいそうなので証拠写真...

何か質問などがあれば気軽にコメントくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

(Visited 285 times, 1 visits today)
オススメの電話占いランキング